【2015年11月】Ma*Shuqaさんws☆





こんにちは、ニスリーンです!                          こちら の記事で告知しておりました、11/23(月:祝)のCairo Nights 東京Galaに、
SadieやFahtiemと共に来日出演されるMa*Shuqaさん。                 Cairo NightsでのWSの他にも、11月13日と11月14日池袋のAKOnet studio(旧インポートギャラリー・アコ)さんでWS開催されるそうです。

日本でこそあまり知られてはいませんが、Ma*Shuqaさんはアメリカでダンス歴40年を越える大ベテラン選手。(ウェブサイトはこちら

この動画でも分かる通り、音楽的でエレガントなダンススタイル、そして卓越したプロップ使いーフィンガーシンバルやヴェールの技術で高く評価されています。

Isis WIngsを使用するダンスパフォーマンスは、彼女が広めたと言われており、

Egyptian, Greek, Arabic, Turkish, Armenian, Moroccan, Persian, Lebanese と、

様々なジャンルの音楽を踊りこなせるダンサーです。

さらに、彼女は独自のダンス教授方法を確立なさっていて、先生としても大ベテランです。

「大変に知識が深く熱心な、先生の中の先生」とSadia先生が太鼓判を押すほど!(これ、珍しいんですよっ。)

日系アメリカ人でいらっしゃいますが、今回は記念すべき初来日ということで、とても楽しみになさっているそうです。


**

ただいまお手伝いでWSの資料の翻訳をさせて頂いている最中ですが、訳しながらも感心することの連続です。

えっ、こんな教え方あるんだ!すごい!なるほど〜!と一人でぶつぶつ言っています。笑

ダンス自体を習うのは勿論、「ダンスを教える」事に興味がある方にも大変おすすめの先生です!

まずはカレンダーの11月13,14に印を♪

また詳細UP予定です☆




Comments

Popular posts from this blog

男性のベリーダンスは女性とは違うんですか?

ベリーダンスってハーレムで王様を誘惑するために踊られていた踊りなんでしょ?

ベリーダンスの衣装って、着てて恥ずかしくないですか?