【イベント後記】2017年2月26日(日)ART ×BELLY DANCE


こんにちは!ニスリーンです。
ミニ講習会、ART ×BELLY DANCE、お陰様で、無事終了いたしました☆☆

今回はアートを使ってベリーダンスをブラッシュアップさせようという初の試みでした。それぞれ異なる音楽解釈をシェアしあいながら、音のイメージをどう色や線に落とし込むか?学ぶという、和やかながらも刺激的な時間になりました!


まるで暗号のような・・これは「音をスケッチする」中で出て来たそれぞれのイメージです☆


また、課題曲Zeinaについて話し合う中で「魔性の女」「情熱的、とおもえばお茶目」「彼氏は意外とおじさんかも(?)」などなどキラーワードが次々と登場。笑 

音楽の向こうの物語が広がるばかりで時間が足りないほどでした
こうして膨らませていった「自分自身の中のZeinaのイメージ」をポーズに表現していただき、皆さんのイメージするZeinaの一端を留めるべくスケッチをプレゼント。


「頭の体操になった!仕事にも活かせそう。」「振付の作り方の参考になった。」「楽しかった!」と嬉しい感想をいただきました
反省点は是非次にいかしたいと思います。

ご参加下さった方、そしてako net studio& photosの文子さん、ありがとうございました!



☆☆☆☆☆ベリーダンスのレッスン☆☆☆☆

☆Belly Queen (中野) ※2017年1月より日時変更
中野駅徒歩5分、ベリークイーンスタジオにて。
毎週(土)曜日、15時〜16時
オリエンタルベーシック

新規生徒さん募集中♪♪一緒に楽しく踊りましょう!

Comments

Popular posts from this blog

男性のベリーダンスは女性とは違うんですか?

ベリーダンスってハーレムで王様を誘惑するために踊られていた踊りなんでしょ?

ベリーダンスの衣装って、着てて恥ずかしくないですか?