4月11日生演奏ハフラ後記「絵と、踊りと」

今回、生演奏ハフラシリーズに2回目の参加でした。
私は名曲(ギリシャ人はギリシャの曲だ、トルコ人はトルコの曲だと言っていると言う噂)Misirlouで踊らせて頂きました。

曲順は当日リハーサルで初めて発表され、まさかのトップバッター!びっくりでしたが、何とか無事終える事ができてほっと安心。踊りながら鼻水が垂れなかったことにも一安心。(笑)








他のハフラ参加者の皆様もそれぞれに素敵で、これはハフラか?!というハイレベル。


そして、なんと今回のゲストダンサーはTommy King様。
観客席に混ざってハフラを見て下さり、かけ声をかけたり、歌ったりと盛り上げて下さり、ステージに上がる前からエンターテイナーぶりを発揮されていました。

彼のダンスはもちろん、         圧                       巻                   の一言。

ダンスとは、練習した成果を見せる事ではなく、人生経験を、感情を、音楽の官能を、シェアする事。すぐれたショーを見るたび、あらたにつきつけられる思いがします。

また、「みんなに僕からのプレゼントだよ<3」と最後に全員参加で踊る機会まで作って下さいました。
この時に、私は衣装の上に着ていたカフタンガウンを「What is this?! Not now!!」とはぎ取られました。(笑)



そして今回、Belly Queen Japanを代表して、彼に自作の絵を贈呈する名誉に恵まれました。

彼のスピンは、ただくるくる回っているのではなく、光の粉を振りまきながら踊っているように見えます。そのオーラの美しさを絵にしようと思って絵の具を重ねた絵でした。






「これ、夢の中で踊っている僕だね」と目を輝かせて喜んで下さり、本当に嬉しかった..!



素晴らしい経験でした。

Tommy King様にはもちろん、オーガナイザーのSalmaさん、Sadia先生、アラディーンの皆様、そしてお越し下さった皆様に感謝の気持ちで一杯です。

(そして翌日日曜日は怒濤のアラブ大使館イベント..後日アップします!)


LOVE

Nisreen





**********ニスリーンの現在のベリーダンスレッスン*************
☆ヒラソル銀座ダンススクールBスタジオ
(火)曜日20:35−21:35
ベーシック 

☆ビースター立川校

銀座駅徒歩5分
毎週(木)曜日16:00−17:25 
基礎
立川駅徒歩6分
どちらも、ダンス未経験の方、ブランクがあって基礎からじっくりやりたい方、大歓迎です☆



Comments

Popular posts from this blog

男性のベリーダンスは女性とは違うんですか?

ベリーダンスってハーレムで王様を誘惑するために踊られていた踊りなんでしょ?

ベリーダンスの衣装って、着てて恥ずかしくないですか?