4月12日 第17回アラブチャリティーバザール後記


前日の生演奏ハフラに続き、日曜日は毎年恒例の駐日アラブ大使夫人の会主催のお祭り(六本木の泉ガーデンプレイス内)で、民族舞踊を踊る機会に恵まれました。

プレス向け公演を含めると、計5ステージの公演。ダブケ、フィンガーシンバルを使ったダンス、ヌビアン、サイーディ、ハッガーラ、ハリージ、のセット。

私はフィンガーシンバルを使ったダンスと、ヌビアンのチームに参加。




こちらはフィンガーシンバルチームのみなさんとのお気に入りショット。
この扮装は、エジプトの伝説のベリーダンサー、Fifi AbdoにSaidaが想を得たもの♪


【4月16日追記:下記はフォトグラファー関様が撮影して送って下さったNubianショットです♪ありがとうございます。】






正直バックステージでは「あしたのジョー」(笑)状態(間が悪いことに風邪引き)でしたが、ステージ上では、ソロとは全く違う連帯感でナチュラルハイになっておりました。

中東の方々が一緒になって踊って下さる様子も素晴らしく、
特にラスト、パレスチナのダブケを会場中の人々と一緒に大きな輪になって踊った瞬間はまさにjoyful moment、でした。


センシュアルなオリエンタルダンスも良いですが、中東のフォークロリックやフォークロアはどれもとても可愛い/かっこよくて、楽しくて、学びだせば切りがないですね!!


生演奏ハフラの準備と同時進行で、取りまとめから何から大役を果たされたSalmaさんには頭が上がりません。
そして沢山の素敵な振付を仕上げ、いつも惜しまずに教えて下さるSadia先生、

ご一緒させていただけた、いっぱいいっぱい助けて下さった素晴らしいダンサーの皆さん、
貴重な機会を下さったアラブ大使夫人の会の皆様、
ダブケを熱血指導して下さったパレスチナ大使館のDimaさん、

感謝感謝です。
Love
Nisreen

























**********
ニスリーンの現在のベリーダンスレッスン
*************
☆ヒラソル銀座ダンススクールBスタジオ
(火)曜日20:35−21:35
ベーシック 
☆ビースター立川校
銀座駅徒歩5分
毎週(木)曜日16:00−17:25 
基礎
立川駅徒歩6分
どちらも、ダンス未経験の方、ブランクがあって基礎からじっくりやりたい方、大歓迎です☆

Comments

Popular posts from this blog

男性のベリーダンスは女性とは違うんですか?

ベリーダンスってハーレムで王様を誘惑するために踊られていた踊りなんでしょ?

ベリーダンスの衣装って、着てて恥ずかしくないですか?