JP【好きな動画】おすすめ。アラブのポップス。

こんにちは!ニスリーンです。

ベリーダンスを続ける上で、あの音楽が好き!というのはかなり大きなモチベーションだと思います。

アラブ音楽は昔ながらのクラッシックも勿論良いですが、ポップスも名曲がざくざくです。
ベリーダンスを始めた皆さんは是非色々と聞いてみて下さいね♪

おすすめのごく一部です!また書きます〜

【Wael Khoury】レバノン
甘い歌声と言えばこの人!バラードが有名ですが、意外と踊りやすい曲もあるのです。




【Diana Haddad 】レバノン
安定感ある力強い歌が素敵。これはKhaledとのデュエット。





【Amr Diab】エジプト
アラブのリッキーマーティンと一時期よく言われたそう。爽やかな明るい声で国際人気が高いですね。



【Nawal El Zoghby】レバノン
独特の間合いと溜めのある歌声が癖になります!




【Ehab Tewfik】エジプト
鼻にかかった優しい声が印象的です。




なんだかエジプトとレバノンに偏ってしまいましたね...
あと、古い曲ばっかりピックアップしてしまいましたが、
それは以前の流行歌の方が、ここ数年の物よりも
西洋化しすぎていない踊りやすい曲が多いからだと思います。
この辺は書くと長くなるのでまた!




☆ニスリーン イベント情報☆こちら
●2018/12/14(金)ニスリーンRestaurantショー@Bolbol高円寺
●2019/1/22(火)SilkRoad Cafe 錦糸町

☆ニスリーンのオリエンタルレッスン☆
※※生徒さん募集中です※※初心者さんも経験者さんも、ビジター参加も大歓迎~
毎週(土)曜日、14時10分~15時10分
都営新宿線、有楽町線、総武線) 市ヶ谷駅付近
LINE:bell24chr
メールフォーム
Instagram
Twitter
ぜひフォローしてください💛
■レッスン料金など詳細は こちら
■場所は変更がある場合があります。カレンダーをご参照ください。


Comments

Popular posts from this blog

男性のベリーダンスは女性とは違うんですか?

ベリーダンスってハーレムで王様を誘惑するために踊られていた踊りなんでしょ?

ベリーダンスの衣装って、着てて恥ずかしくないですか?