見ると笑顔になる動画。


こんにちは、ニスリーンです。

ベリーダンスには様々なスタイルがあり、どれも美しいもの。

私が特にたくさんの影響を受けているのはAmerican Cabaretと呼ばれるスタイルです。
(スタイルについてはこちら

こちらの動画は、伝説のウード奏者John Bilezikjian の若き日の姿もありとても貴重だと思います。

大きなヒップワークとヴェール使い、フィンガーシンバルなど特徴が良く出ています。




個人的にラヴェンダー色の衣装が素敵すぎてたまりません。笑

登場するダンサーはみんな、可憐でしかも堂々としていて、威厳があると感じます。



Comments

Popular posts from this blog

男性のベリーダンスは女性とは違うんですか?

ベリーダンスってハーレムで王様を誘惑するために踊られていた踊りなんでしょ?

ベリーダンスの衣装って、着てて恥ずかしくないですか?