はじめてのレッスン♪

ヒラソル銀座ダンススクールにて、11月2日(日)16:10−17:10ベーシックレッスン初回を終えました。

ベリーダンス初体験の方々に来て頂きました。終止なごやかな雰囲気、笑いで一杯の1時間。

特に「わー難しい!」という声が上がったのは、ショルダーシミー(肩を前後に揺らす動き)。考えてみれば、腰や足は毎日の生活で動かす事がありますが、肩や上半身を動かす事は無いですね。慣れるまではちょっとキツい。それだけに、デスクワークによる肩の凝りの解消や、背中に筋肉が付いて(ブラの上あたりのラインが特に)スッキリするという嬉しい効果もあります。

こんな番組もあったと、ふと思い出しました。背中がいかに見た目の印象を左右するかというお話。男性はお腹周り、女性は背中が一番脂肪が付きやすいそうな。(http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20121128.html)

私も昔はむしろ「猫背」と言われる方でした。(ついでにひどい内股でした。自分で自分の足に引っかかって転ぶくらい!)ベリーダンスを踊っていくうちに、普段の生活で「姿勢がいいですね。」と褒めて頂く事が出てくるようになりました。
photo by Nam 
(http://www.atelier-nam.com/)

楽しく踊っていたら、「いつのまにか」身体が変わるのもベリーダンスマジックの一つだな〜と思います。

というわけで、来週日曜日も浮かれた音楽を流して(笑)お待ちしております。

****

●毎週 日曜日 16:10~17:10 ベリーダンス・ベーシック入門 スタジオB
http://girasolginza.jp/

銀座駅から徒歩5分、東銀座からは徒歩3分の便利な立地です。
歩いているだけで優雅な気分のお洒落なエリアです♪

●クラス内容(スクールのHPより)


楽しく汗を流しながら、異国気分を体感してみませんか?
ベリーダンスの音楽は時に明るく、時に切なく、時にロマンティック。
まるで万華鏡を覗き込んだように、多彩な世界が広がっています。
じっくり丁寧に身体造りをしながら、
音楽・リズムに心から親しんで頂けるように
クラスを進めてまいります。
どうぞお気軽にいらして下さい。^^
ダンスが初めての方はもちろん、
基礎を確認されたい経験者の方も大歓迎のクラスです。

●必要な物、服装

伸縮性があり、身体の線が出る物なら何でも大丈夫です(例:キャミソールや短めのTシャツ、ヨガパンツ、レギンスなど)

できれば腰に巻くスカーフ (*いくつか無料でお貸し出来ます♪)

水、タオル

**



Comments

Popular posts from this blog

男性のベリーダンスは女性とは違うんですか?

ベリーダンスってハーレムで王様を誘惑するために踊られていた踊りなんでしょ?

ベリーダンスの衣装って、着てて恥ずかしくないですか?