5分だけでもいい〜♪サンドイッチ練習!


みなさま、こんにちは!ニスリーンです。
ゴールデンウィークもいよいよ終盤ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。





さて、ベリーダンス、上手くなるには、練習が大事!

この事実を疑う方は、まずいらっしゃないかと。思います。しかし..

お仕事、学業、趣味、家事、育児、デート(大事)、飲み(これも大事)、などなど、やること満載であるがため..



「わかっちゃいるけど、なかなか練習時間が取れなくて..」
そんなため息、囁き声をもらすお稽古初めの方々を見かけたことも..

わかります。わかりますけれども。

講師としては、あきらめないで~~~!!  って励ましたい☆
だってそれで練習から遠ざかり、お稽古からフェード..は勿体ないから。



いや、ほんっっとに、練習無理。という時と場合も勿論あると思います!そこは人生様々。
でも、あくまでも例ですが、朝と夜、1015分、いや、いっそ5分ずつ、だったらどうでしょう??
それならできるかな??という日は、是非、躊躇せずに取り入れてください。

名付けて、サンドイッチ練習法!(今決めた)





夜、眠りに付く前に、(515分だったとしても)基礎の動き=シミーならシミー、ヒップドロップなら、ヒップドロップの練習をする。

そして
「朝、目覚めたら〜〜(シミー、ヒップドロップetc)がもっと綺麗になってる!(または滑らかになってる、力強くなってる、など)」と唱えてイメージを作ってこれ大事です!)、眠る。

翌朝、「ほんのちょっとだけ、早起き」して

また、同じところを練習!

※もちろん即興で踊る日も作りましょう。


ポイントは


・ちょっとの時間でいい=続きやすい。
・就寝前と、午前10時までの時間帯は記憶力が最も冴え渡る時間帯=結果が出やすい。
・朝晩待ち合わせをしているような感覚=楽しい。



ところ。




練習が続く上手くなる楽しいもっとやりたいもっと練習するもっと上手くなる


ポジティブサイクルが生まれます

朝晩5分練習から初めて、そのうち1時間に延びた経験がある私が言うのでほんとです

さらに、練習の成果は、次のレッスンで披露して、先生に存分に褒めてもらいましょう!!!笑
(※ニスリーンは褒めてのばす方式です。しつこく指摘もするけどね!)




また、このような練習、「何を練習するべきか」というのをレッスン時、きちんと把握していないとできないというのも鍵です。

先生が「ここは練習して」と言ったところをメモする、不明瞭な点は何度も質問する(そのための先生ですから)、など「後で練習できるように」を意識してレッスンを受けることで、レッスンから得られる情報の密度がグググッと濃くなります☆

充実したベリーダンスライフを過ごされますよう!




☆☆☆☆☆ニスリーンのベリーダンスレッスン☆☆☆☆


Belly Queen (中野) ※20171月より日時変更
中野駅徒歩5分、ベリークイーンスタジオにて。
毎週(土)曜日、15時~16
オリエンタルベーシック
luxsharquigmail.com(お問い合わせ先)

新規生徒さん募集中♪♪一緒に楽しく踊りましょう!



☆☆☆☆☆ニスリーン出演予定☆☆☆☆



毎年恒例Sadia先生のバースデーパーティーへようこそ!
今年は、生演奏でお届けするベリーダンスショーのほか、
お客様のために、たっぷりとディスコタイムをご用意!

参加費:5000yen(御食事&ワンドリンク付き)
場所Shamaim (東京都練馬区のイスラエル料理レストラン)03-3948-5333

2017年526日(金)

18時オープン
stステージ 20時~ ndステージ 21時~

1st2ndは構成が違います。勿論、客席入れ替え無し、通しでご覧になれます。
Music:伊藤アツ志, Paul, Hcin Jbali
DanceSadia, Salma, Farhana, Nisreen, Amber



Comments

Popular posts from this blog

男性のベリーダンスは女性とは違うんですか?

ベリーダンスってハーレムで王様を誘惑するために踊られていた踊りなんでしょ?

ベリーダンスの衣装って、着てて恥ずかしくないですか?