シルエット美を追求せよ

こんにちは!オリエンタルを日々是研究★ベリーダンサー、Nisreen(ニスリーン)です。

ニスリーンのレッスンでは、24日のパーティーに向けて練習も佳境に入ってきました。

「指先まで意識しましょう」
「美しいシルエットを作って」

そんな話をする中で、ハッと思い出したのは…
藤井千秋さんという画家のシルエット画です。
 
一部をご紹介‥「シンデレラ」より。







こちら公式ウェブサイト。
藤井千秋さんは昭和を代表する日本最後の叙情画家と言われています。

それこそ指先まで繊細で、影だけなのに何て可憐なんでしょうか。(ӦvӦ。)
美大時代から大好きな画家です。 

ヒップワークやステップに一生懸命になると
「手」をつい忘れがちですが、実は顔と同じかそれ以上に目立つのは「手」だと思います。

いつでもシルエット画になれるような心持ちで踊っていきたいですね。


武田泰典さん撮影
ニスリーン











Comments

Popular posts from this blog

男性のベリーダンスは女性とは違うんですか?

ベリーダンスってハーレムで王様を誘惑するために踊られていた踊りなんでしょ?

ベリーダンスの衣装って、着てて恥ずかしくないですか?